H24年度 最新施工事例。。やさしい色合いのナチュラルエクステリア♪

EXETERIOR[エクステリア] NEWEST[最新施工事例]

エスビック ビザートブロック ショコラ・ブリック
リクシル アルミフェンス

大きな通りに面しているY様邸。。お庭やリビングが外から丸見え状態でした

札幌市北区 エクステリア・外構工事 BEFORE

札幌市北区 エクステリア・外構工事
BEFORE

札幌市北区 エクステリア・外構工事 BEFORE

札幌市北区 エクステリア・外構工事
BEFORE

 

 

 

 

 

 

 

 

正面からの目隠しにはブロック塀にジョリバッドガラスブロックとスリットフェンスがデザイン性を向上させ、圧迫感を緩和してくれます

札幌市北区 エクステリア・外構工事 ジョリパッド[塗り壁]

札幌市北区 エクステリア・外構工事
ジョリパッド[塗り壁]

 

実はもともとのデザインは、左側の低いウォールがありませんでした。。

ブロック塀を立ち上げてみると、まだちょこっと奥が見える、、、付け足しましたそして、斜めに織り込み左からの歩行者からも目隠しになるように。。

それにより、ウォールの高低差ができ、よりデザインのあるウォールとなりま した

 

かわいい葉っぱのついたスリットフェンス。。こちらの特徴は、ローとアイアン独特の繊細な造形をそのままに、赤サビの心配を無くしたアルミ製のスリットフェンスです。

単調になりがちなウォールのアクセントや、通風・採光にも効果があります

札幌市北区 エクステリア・外構工事 ジョリパッド[塗り壁]

札幌市北区 エクステリア・外構工事
ジョリパッド[塗り壁]

 

サイドエリアの目隠しには、、エスビック[ビザートブロック]にLIXIL[リクシル]アルミフェンスでデザイン。。割石積調のプリントブロックがナチュラル感を演出してくれてますねぇ

エスビック ビザートブロック ショコラ・ブリック リクシル アルミフェンス

エスビック ビザートブロック ショコラ・ブリック
リクシル アルミフェンス

 

アルミフェンスは、隙間のないものを選択し、完全目隠しとなっております。。

 

エスビック[ショコラ・ブリック]で樹木をま~るく仕切り、その横の 花壇はエスビック[ショコラ・コロン]で曲線を描きながら仕切っております

 

 

やさしい色合いのレンガの仕切りがポイントです。。

エスビック ビザートブロック  ショコラ・ブリック ショコラ・コロン リクシル アルミフェンス

エスビック ビザートブロック 
ショコラ・ブリック ショコラ・コロン
リクシル アルミフェンス

 

お子様が広々遊べるお庭は、全体に人工芝とガーデンテーブルがおけるテラス、   枕木アプローチでデザインしました。。

エスビック ロシェ・ナチュラル 人工芝・枕木

エスビック ロシェ・ナチュラル
人工芝・枕木

大胆な曲線を描いた枕木を使用したアプローチ。。

 札幌市北区 エクステリア・外構工事 人工芝・枕木

札幌市北区 エクステリア・外構工事
人工芝・枕木

 

こちらは、奥様こだわりのデザインです

 

枕木は、油がでない新材を使用しておりますのでお子様を安心して遊ばせることができますね

 

全体に敷いた人工芝がナチュラルエクステリアで ローメンテナンスを実現してくれます。

 

 

 

 

工事はこれで完成ではないのです。。お隣がご両親様の住宅。お庭が続いておりまして、ついでにそちらのお庭もちょこっと手をかけました

札幌市北区 エクステリア・外構工事 エスビック ショコラ・ブリック

札幌市北区 エクステリア・外構工事
エスビック ショコラ・ブリック

奥に向かって曲線が続いておりますのがお分かりでしょうか

そうなのです実はこちらご両親様のお庭からお隣が花壇でつながっているんです。

その甲斐あって、お隣からこちらまで、ゆるやか~な大胆な曲線がず~っと続いているので、お庭に統一感が出来また。。  

 

 

 

話しはだい~ぶ飛んでしまうのですが、、、

実はワタクシ、昨年北海道マラソンに参加しました。。練習も下見もな~んにもでき なく当日を迎え、ややしばらく走っていくと、、何だか見覚えのある風景があるの  です

そこがこちらのY様邸でした。。まさか自分のデザインした外構を眺めながら走るなんて想像しておりませんでしたので、その時は本当にう力が湧きました      (が、しかし、、なにぶん練習する時間がまったくなくぶっつけ状態で臨んだため、その先の15キロ地点であえなくリタイヤとなりまいた)

今年も懲りずにエントリー予定ですので、今から少しづつ練習しております。。

みなさま声援をよろしくお願い致します

 

話しを戻しまして、、、(笑)

広~い人工芝のバックヤード、、、お子様がたっぷり遊べるようにデザインされたお庭ですその中のガーデンテラスでお子様を見守るご家族の姿がイメージできますね。。

そんな「いい庭」を「最高のリビングです」に。。光や風を感じる心地よいオープンエアのくつろぎを、豊かで上質な住空間を(株)森造園が創ります。。

(株)森造園は、夏の短い北海道のガーデンライフをより良くすごしていただくために、[リビング・ガーデン]を推奨しております。。

夏の気候が最高の北海道の良さを生活の一部へ。。もう一つの屋外リビングが生活をより豊かにしてくれるはずです家族で過ごす時間、仲間と過ごす時間がより多く、より楽しいものになるようお手伝い致します

 

エスビック商品を使ったのデザイン・施工のことでしたら、ぜひぜひ(株)森造園のワタクシにお任せ下さい

そして、、ぜひともエスビック商品の良さを知っている(株)森造園のワタクシにプランニングのご依頼をしてみて下さい。。

desigh by masamitsu

<株式会社 森 造園  専務取締役 森 正光>

http://www.morizouen.co.jp/

« »