ごあいさつ

~お客様と社員が自慢できる会社づくりを目指します~

 

[お客様が自慢できるお庭づくり]

だから責任がある。そのための信用が大切なのです。

 

株式会社 森 造園のホームページをご覧頂きありがとうございます。

(株)森造園 森 正光私は、(株)森 造園 専務取締役の森 正光と申します。

 

現在、エクステリア・デザイン外構・お庭の プランニング・営業・積算・現場管理を主に させて頂いている傍ら、時には札幌市の公園工事の現場代理人・主任技術者となり、また会社内部のことなど、、マルチにお仕事を楽しくさせて頂いております。

 

さて、弊社は創立1964年[昭和39年4月]、、おかげさまで52周年を迎えようとしております。

先代の祖父・現社長の父親の時代から一般のお客様の外構・お庭などを手掛ける傍ら、札幌市の公園緑地の造成、道路等の緑地、樹木・施設の維持管理などを行ってまいりました。

現在は、「本州であるようなエクステリア・外構・お庭を北海道の仕様にあわせたプランニングをしたい!!」との思いから、その信頼性と創立以来50年培ってきた[技能・技術]を[最新のデザイン]と融合させて一般のお客様にエクステリア・デザイン外構・お庭のプランニング・施工をさせて頂いております。

札幌市の公園工事では、過去に[優秀賞]を何度も受賞しており、エクステリア・デザイン外構では、全国の施工デザインコンテストで各賞を受賞[現在5年連続]、ブロックメーカーの全国版のカタログに施工写真が掲載されるなど、技能・技術ばかりではなくデザイン性にも力を入れ、徐々にではありますが評価されてきております。

 

最近では、エクステリア・外構・お庭も多様化の時代となり、お客様それぞれの生活スタイルや周辺の環境などでお庭に対する想いや悩みも違うため、1件1件お客様と精一杯お話をさせて頂いております。

そして1件のお客様を大切に、(株)森造園を信頼して下さった想いに精一杯お応えできるようスタッフ全員が全力をささげることを惜しみません!!

それは、[建物の一部である外構、お庭はお客様の財産]と考えているからであり、大切なのはいつもスタッフ全員がこのお庭が自分のお庭だったらという想いで創り上げていることです。

また、何十年と残る作品をお客様にお金を頂いて施工させて頂いている以上、精一杯できれいな仕事をすることは当たり前だからです。

 

現場の品質は、職人一人一人がコツコツと創り上げていくため多少のばらつきはありますが、誰一人として手抜きは致しません!! 1件1件が真剣勝負ですし、そのご縁を大切にしたいからです。

[お客様も良く、会社も良く、職人も良く]という考えの元で、全員にとって利益になるように創り上げております。

それにはやはり[自社施工]が重要なポイントとなります。そのためには適正な価格で責任ある施工が最も望ましいと考えております。

 

先代から受け継いだ今の会社が [お客様と社員が自慢できる会社] [地域にとって必要な会社]を目指し、誰からも[森造園は信頼できる会社だ!!]と言って頂けるよう、お客様とスタッフ全員のために積極的に取り組んで参りたいと思っております。

 

[森造園らしさ]

1年中楽しめるお庭で雪対策も考えたプランをご提案します

デザインだけではなく北海道特有の雪対策やご家族の動線を考え使い勝手を優先に考えたプランをご提案致します♪

 

52年の実績と全国コンテストで数々の賞を受賞したデザイン

森造園だからこそ可能にできること[熟練が成せる高い品質][雪対策も考えたグッドデザイン][適正な安心価格の証し]で北海道に適したお庭をプラン致します。展示場では森造園がオススメするガーデンアイテムを多数展示中。生活空間での様々なアドバイスも好評です。札幌ではここだけのオリジナル商品も展示していますのでぜひ足を運んで下さい(要予約)。

 

完成イメージがわかりやすい!!

最新の3Dキャドを使ってのエクステリア・デザイン外構・お庭をデザインいたしますので、完成後のイメージをわかりやすくご提案致します。

また、ショールーム・展示場を併設しておりますので、実際にご提案した商品の現物をご覧いただけます。

 

自社施工です!! 自社の職人を正社員として採用しております!!

1級造園技能士・1級造園施工管理技士・1級土木施工管理技士・1級エクステリアプランナー・ブロック塀診断士・ガーデンルームコンシェルジュ・ガーデンルーム施工士・植栽基盤診断士・測量士・街路樹剪定士・職業訓練指導員・ライティングマイスター・農薬指導士などの技能・技術の資格をもつ正社員を採用しておりますので、みなさまには安心してご依頼いただけるよう積極的に取り組んでおります。

 

札幌市内・全道全国各地の業者との交流

近年弊社で最も力を入れておりますデザインエクステリア・外構工事については、「エクアライブ」という全国のガーデンデザイナーが集結し、日本全国に店舗展開をするガーデン&エクステリア設計・施工専門店に入会しており、デザイン・商品知識の吸収や情報発信に積極的に参加しております。

さらに札幌市の公共工事など総合建設業として北海道造園緑化建設業協会・日本造園建設業協会・日本造園連合会・札幌造園協会・札幌造園技能士会・豊平区災害防止協力会など、札幌市内・全道の造園業者でつくる様々な「造園協会」で造園の技能・技術の共有と業界の発展のための活動をしております。